Solid State Society

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX Solid State Society [DVD]

西暦2034年。難民蜂起事件から2年が経過していた。新人20名を増強した新生公安9課に新たな事件が舞い込む。「梵」の刺青を入れた13人のテロリストの連続自殺事件に絡む、空港人質立て篭もり事件の鎮圧だ。


だが、公安9課に追い詰められた立て篭もり犯は「傀儡廻が来る」と言い残し、自らの命を絶ってしまった。時を同じくして数々の難事件が同時に多発していく…その影に潜む超ウィザード級ハッカー傀儡廻」の存在。


新生9課の前に次から次へと立ちはだかる難事件。そのすべてが芸術的にリンクしていく。「傀儡廻」とは? バトーと草薙は? 「傀儡廻」と草薙の関係は? すべての事件の犯人は? そして結末は? 謎が謎を呼ぶSolid State Society。




Solid State Society・・・固体社会。
今回の事件は近い未来、現代社会で起きそうな問題でちょっとコワイ。


高齢化、少子化、虐待問題・・・
そしてそこに潜む闇。
意思の集合対。


現れるのは「傀儡廻」・・・




楽しかった、いや凄かった。
相変わらずのクオリティの高さに感動です。
脚本や演出も良し、新作の音楽もサイコーです。



サントラが欲しいですね。