ビバンダム

本日はタイヤ交換をしました、自分で。
パンクしたリアタイヤです。
銘柄は今までと同じくミシュラン社「PILOT POWER

プロファイル
● 独自の新プロファイル採用で接地面積が増え、ハンドリング性能が向上。
● 操縦安定性と快適な乗り心地を両立(フロント)。
● 高速走行時とコーナーリング時の優れた安定性を獲得(リア)。

パターン
● 極めてスリックに近いボイドレシオ*により、かつてないバンク角を実現。
● センターグルーブを一本一本独立させ、接地面積と直進性を向上。
● 排水性の高い横方向のグルーブによる、ウェット路面での優れたハンドリング。
トレッド面における溝面積の割合

コンパウンド
Moto GP用タイヤと同等のエラストマー(合成ゴム)を使用。
● 市販タイヤにおいてトップクラスのソフトさと耐久性を兼備。
● ウォームアップ時間を驚異的に短縮。



以上、ミシュランHPより拝借。



やっぱ新品のタイヤはいいね!
挙動とコントロール性、タイヤからのインフォメーションがイイ!
あのエッジの効いたRも良いし。


ストリートも走るとさすがにセンターも減ってタイヤのR(曲面、簡単に言えば山)は平らに、緩やかになり倒しこみ時のインフォメーションはマイルドになっていく・・・


しかし新品タイヤだとRがキツイ、よって初期の倒しこみ時から「スパーンッ」と気持ちの良い倒れ方をする。
あのR故、まるで鉄棒の上を歩くかのような繊細な挙動が良い!
真っ直ぐ走れば剛性の高さによりキチッと走る。
少しでも倒せば瞬間的にスムーズに、そして深く旋回するように曲がる。


コンパウンドも良くストリートからサーキットまでイケるスペック。
限界がメチャメチャ高いし。ってかこのタイヤでコケタコト無いぞ・・・
もちろんウエットもイケルw


もう文句無しのタイヤだね!
みなさんもぜひ!