ウツノミヤアタック

タチコマくん

爆睡!時間で表すと17時間は寝てましたね。
よほど疲れてたのかw
3日間で睡眠時間8時間弱、そして強行日程w




そんな訳で遅く起きたわけですが・・・
今日は出掛けるのでマシン調整を。


とりあえず例のハンドル交換。
付きませんでした・・・・
加工箇所の多さと加工後の強度も心配だったんで断念。今度買う時はSRXに付きそうな設計のハンドルを選ばなくては、今回は良い勉強になったわけだw<イイワケw


純正に戻しましたとさw



次に1度仕事場に行きSRXのキャブのメインジェットを。
(京浜 丸小♯125)を購入しピットで装着。
中〜高回転がイイカンジ。でもまだ濃い。
そしてセカンダリーの低い番手を探さなくては・・・



準備が整い本日の予定「南@部品 宇都宮店」へ遊びに行くという計画を実行!
水戸―宇都宮間 約150kmのロングコース!
東京よりは近いがなにせ山を一つ越えてくカンジ、田舎道だ!だから準備はしつかりとネ。


ルートはとりあえずただひたすら国道123号を爆走!
しかしこのルートがなかなか曲者!
高速の林道ですか!しかも街灯、反射材無しの田舎お決まり真っ暗コース!
でもかえってやる気出ちゃいますw
1@0km/hでヒラヒラと走り抜けます!途中ツッコミそうになってたけどw


宇都宮、さすが新幹線通ってるだけあって駅付近は栄えてますよね〜。
便利で楽しい東京生活から水戸という田舎に帰ってきて、そして再びちょっとした都会に来ると。
ちょっと悲しくなったぞ!w水戸ショボイナーw


まぁ問題無く目的地には到着。店長やスタッフの方々と挨拶をし店内を見学。
お店がデカクテきれいです!
広い分無駄に商品豊富です!<的を外しまくってるアイテムがズラリw
ジョーロケットのジャケットがいっぱい!<初めて見たwカッコイイ!
各コーナーが広々としてて余裕を感じる!
etc・・・


良い参考になりました。
閉店時間が来たため自分は挨拶をし退店。
駐車場で缶ジュースを購入・・・
なんと「アタリ!」が出たためコーンポタージュの他にミルクティーも購入!wラッキー!
まぁ一個持て余して困ってた訳ですが・・・
そんな状況に外を片付けにきた女性スタッフが!


オレのタイプなカンジ!しかも寒そうにしてるとキタ!
ってな訳で一個プレゼントw
しかも店内に報告しに行っちゃったよw<宇都宮店での好感度さらにアップw
喜んでくれたみたい。んで一緒に駐車場で飲んでました、寒い中w
一服後(お互いタバコを吸ってないよ)そのスタッフ(名前忘れた・・・)から美味しい餃子屋を聞き出し帰りました。
なんで餃子かと言うと宇都宮だからです!w




しかし教えていただいた餃子屋は定休、残念。とりあえずナビで検索したら向かいに「和の中」という餃子屋さんが!
急いで向かったらラストオーダーギリギリセーフ!
可愛い女の子が出迎えてくれましたw


店内はアジアンテイストで中国、モンゴル産の美術品でとてもキレイなカンジ。
BGMにジャズが流れていて落ち着いた雰囲気。
店長さんがモンゴル出身で本場物ばかり。もちろん料理も。
攻殻機動隊に出てそうなカンジ!


まず美味しい烏龍茶を出してくれました。
オーダーしたメニューは・・・
☆薬膳餃子チャーハン
☆薬膳餃子
☆杏仁の核からできる杏仁豆腐
ここのメインは薬膳系、店長の考えが「医食同源」だからみたいです。なんで健康的で栄養価の高いメニューが多いです。


まずは・・・
「薬膳餃子チャーハン」
石焼ビビンパのように焼けた器で白米、生卵、カイワレ大根、餃子の具をニンニク醤油でジュージューとアエテ焼き音と香ばしい香りを楽しみながら食べるカンジ。
オコゲが出来て凄く美味しかったです、病み付きになりそw
「薬膳餃子」
漢方が練りこまれた餃子で肉汁がジューっと出てきてかなり美味!
「杏仁の核から出来る杏仁豆腐」
本場の杏仁はやっぱり美味いわ!w
どれも絶品です!


しかしここの人気メニューはラーメンとショウロンポウらしい・・・自分が言った時はすでに無くなっていた。
今度は早い時間に出て食べに行こう!<宇都宮までw
オススメ!


帰りはナビが行きとは違うルートを選択。
気温は5℃か4℃メチャメチャ寒かったですw
しかも林道は激しいし途中は激濃霧に襲われるし!w全身ビショビショー
しかも視界約10m!死ぬよ・・・
クルマも30kmくらいまでダウンしないと走れないくらい!
でも自分は100km巡航!死ぬかと思った・・・
サイコーにスリリングで楽しかったw
持ち前の反射神経、判断力、センスを頼りに白線を目で追ってw
走ることやく60km、良く走りぬいたオレ。
体は水分のせいで冷却され凍りそうだったw



なかなか楽しく走れたかなw
また遊びに行ってこよ!



返信コーナー!
sidさん>楽しいですよ!w
攻殻も好きなんですか!女神といい、気が合いますねw
そしてまだSolidStateSocietyをまだ購入せいていない自分です・・・
欲しい!