working

グランツーリスモ3 A-spec

グランツーリスモ3 A-spec

地獄のチューナーことkzです


ウソですごめんなさい
合田監督と会話した時挨拶でこんなジョークをかまされました・・・
K「合田監督!」
G「違いますっ」
2人「・・・・・・・・」
G「ウソですごめんなさい」
2人「HAHAHAHAHA!」
みたいな。監督、オチャメだなW
合田監督が誰かって?合田浩章さんです
ああっ女神さまっのアニメ版監督の!







今日は1日作業しておりました
SRXのエンジン降ろし
と、調整
一人で!
マジ疲れた―――――!




ウチにマシンリフトや、エンジンスタンドなどリッチな設備は無い・・・




全て人力なのです!




地球に優しい地獄のチューナーですゼ!W<ドコガダ



どうやってエンジンなんて重い代物一人で降ろすかって?




タイダウンかけてエンジン降ろす


タイダウンベルト・・・ホームセンターで2個1000円のスーパーアイテム!
何気にリッターバイクが上がりますぜ!
コレオススメ!(使用の際は説明書を良く読み、用途、要領を守って正しくお使いください)
ってかコンナ使い方正しくなんかないよ!
使用の際は自己責任で!


もとは・・・サーキットとか行くのにトランポにバイク固定するために買った・・・ 
はずが・・・あまりにも出番が少ないのでコンナ形で出動していただいております
ご苦労!タイダウン!




まぁ、話は戻って
なかなかウマクは降りないけどコツは掴んだね
次回はキレイに降ろせそうだ

改めて見ると・・・


細いフレームだなぁ
大丈夫なのか?みたいなー










えいっ!












ゴロン!
・・・・









うわっ!
しまったー(ウルド姉さん風<ナニガダ)







倒すつもりはなかった
重いゾ、エンジン!



やはり原チャリのように片手ではいけないか・・・
両手でも辛いが
60KGくらいあるのかな




オイルラインを外すのはメンドイのでラインごと!
しかもサブフレームもいっしょ!
コレでよいのだ・・・
たぶん!




そしてヘッドカバーを開けようとすると・・・・




ポタッ、ポタッ・・・・





雨ですか――――――




うーん・・・・
軽く避難








っと思ったら通り雨
すぐやみましたー







引き続き作業を・・・・



ピカッ、ピカッ


・・・


う、眩しい
フと空を見上げると・・・
空ちゃんじゃないよー<ナニガダ








キレイだなー
「決断の時」のバックみたいだ
コレでベルダンディーホーリーベルがいたら・・・
と考えはココロにしまって


和んでしまった、地獄のチューナー



作業、作業!





ヘッドカバーを開けて・・・・


おっ、コイツはエンジンハンガーのステーを外さないと外せないボルトか・・・




14のメガネ、メガネ・・・




メガネかけて




ぐっ!






グルンッ!
と前のめりに







ナメトンノカ―――――――!
二つの意味で



メガネかけてまわしたのに・・・
角がキレイに舐めてる・・・
弱ってたのね


こういう時はグラインダーで削って小さくしてスパナで外そう!








・・・・・・・









貸したの忘れてた・・・
Yのっち!





どうしよう・・・
ナットカチ割る特工持ってねーよ・・・





こうなったら・・・・








北斗神拳・・・  


















アタタタタタタタタタタタッ!



オマエはもう、死んでいる




ボキッ、ズキョ















まぁ無理したんでポンチとドリルの3㍉の刃がお亡くなりになりました
キミ達の死は無駄にはしないよ・・・







ヘッドカバー開きました――――


コノ下のヘッドを開けるとエンジンの小人が出てくるとかこないとか・・・




とりあえずこの件の原因かもしれないタイミングを見てみよう


カチッ、カチッ、カチッ・・・・




ズレテハいないな・・・・


カムチェーンテンショナー張り直して・・・





バルブクリアランス調整・・・


IN側、レフトバルブ
0.14!規定は0.05から0.10だ
調整
ライトも微調整



OUT側、レフト、ライトバルブ
0.20オーバー!




何だコリャ!
規定は0.12から0.17だぞ!
だいぶズレテル・・・


4万kも乗ればこうなるのか?
はたまたレブのせいか?


とりあえず両方、0.14に調整・・・




カバー閉めて・・・・



エンジン載せますか!




タイダウンでガチャガチャと・・・



苦労しながらW



載りました、何とかW



気が付けば11時!
今日はもうお開き!


マフラーとかその他電装は明日!


そして明日には火を入れる予定!


そんな感じで工具を拭き拭き・・・・
オカタズケ
キレイにね!


ベルに磨いてもらいたいねぇW
スゲーキレイにしてくれそっ!


ッてな訳でまた明日!


ガンバレ!地獄のチューナー!









お前が追い続けるその先が


もう破滅しかなくても


オレはイツまでも


お前のソバにいる


オレだけは最後までついてゆく