ゲシュタルト・エクスプローズイオン

決断の時

エンジンやチャンバーなどバイクパーツがごろついてるオレの部屋。
しかし1点の美しい絵があります。
部屋の雰囲気がそこだけ違う、美しい。



今日は1日雨。

とりあえずバイクに乗れない。
残念。

ってな訳で音楽聴きながら1時くらいまで読書やネットを。


その後はロードスター乗りのtくんから入電があり・・
ウチに来ると。

ウチでは・・・・・

最近バイクが欲しくなったらしく
RZ系が欲しいとか・・・・

なのでウチにある豊富な参考書でいろいろと説明したり・・・
ネットで検索したり・・・・


自分がオススメしたのは・・・・
R1Z。
最近のバイクでまだパーツがあるし比較的やすい。
なによりも熟成されたあのエンジンと
あのパイプトラストフレームがお気に入り!(個人的意見W
なんかイタ車チックで!
ドカっぽい!

そしてTくんも気に入ったようすで・・・・

他にもブロスやグース等、日本車っぽくない車種をピックアップ

もっと深く知りたいとのことで・・・

内原にできたショッピングモールへ・・・
中に大型の書店があり・・・
図書館のような雰囲気と、専門書が豊富でお気に入り。


ロードスターで御出掛け!

道中・・・・
冒険になったりしてなかなか楽しかったW


そして書店到着・・
とりあえず自分のお気に入りのヤマハ2スト車の特集本を見せたり・・・
カスタム誌を見せたり・・・

あとはモタード系やモトクロス系も進めてみたり・・・W

まぁいろいろ悩んで自分が惹かれる車種を見つけてくださいな!




その後は車の話題になったり・・・
自分もそろそろ四輪の免許を取るので。
個人的に・・・
ピックアップ系 バイクを運ぶのに。
ハイラックスの低いヤツとかをアメリカンカスタムとかに。ストックカー風のホイールハかせちゃったり
サニトラみたいなヤツなら渋くしたり

ミニクーパーもいいね。かわいいし速いしね。

ポルシェとか。高くて買えないか・・・
ETC・・・・ETC・・・
あまり普通に走ってない車が欲しかったり、外車に憧れたり・・

スバル好きだからインプレッサとかも欲しいけど買ったら間違いなく首都高行ったり・・・
チューニングの世界に飛び込んでバカみたいに金かけて大変なことになりそ・・・
周りもそんな人がいたりして絶対チューンしろって言われそうだ死W
だからあえて買わないW



あとは・・・・
発売していた
サクラ大戦 漫画版 5巻
を購入。藤島先生つながりで好きだったりします・・




あとはテキト―にフードコートでつまみ食い。
渋谷のデザート屋(名前は忘れた)でタピオカモドキ入りココナツミルクを買う。Tくんにも勧めたらマモドキ入りンゴー買ってた。
ウマイってウケテタ。美味しいですよ、コレ!
見てくれは微妙ですがW

後はおおがまやでたこ焼きを。
「和だれ」を薦める。これがさっぱりして美味しいんですねぇ
自分は新作の「ごまダレ」。



食後は近くのレットバロンへバイクを見にいったり・・・

そして帰宅ぅ。
一日お疲れ様でした〜 Tくん。
早くバイクを買いまswoh〜!




帰宅後は・・・・
ジャミロクアイ聞きながら読書。

サクラ大戦 漫画版(5) (マガジンZKC)

サクラ大戦 漫画版(5) (マガジンZKC)

藤島先生がキャラクターデザインをしたってことでハマリました。
モチロンゲームもやりました。
広井先生のシナリオ、すばらしいですね。何回も泣かされましたよ、オレ
田中公平先生の音楽もすばらしいし!

歌謡ショウも見に行ったりしちゃったし!
この世界観はすごい。

この作品からは・・・
戦う意味
仲間を信じる心
等・・・・いろいろ学ばされましたね。
ただのゲームとは大違いですね。
まぁ語ると長いので切りますw

ちょっと感想でも。ネタバレあり


っても本編には触れませんよ〜
個人的に広井さんが書かれているコラム(?)「櫻花音羽に花開くの記」が好き。
もう広井さんの世界が全開ですね!あの書き方がサイコ―

あとは4コママンガ。
初めて見た、面白いw あのダイアナのネタにはオオウケw




この後は・・・・
ああっ女神さまっ の6話を鑑賞。
演技が細かくなりましたよね、あちらこちらからキャラクターの声が聞こえますw
何回も見直す楽しさがありますね!

CGや絵も細かいし!

今回のシリーズは蛍一とベルダンディーの深まる愛を重点に描かれていますよね。
見ていて気持ちが良いですよ。

ベルダンディーのあの笑顔は胸がトキメク・・・

あとでまた見よう、うん。



今日は土曜!
雨!
まだ今日はバイクに乗ってない!

だから出掛けちゃう!

ってなわけで行ってきまーす!
今日はSRXで出撃だ!