約束・・・・・ 守れたよ

べベル

クールで何かいられない

9時に起床。 
朝食はヨーグルト、ミルク、チーズ(全部乳製品じゃん、ってか何人だよ。オレ)で済ませ・・

着替えて南海へ

今日はスタッフとサーキットへ
どんな走りをしてくれるのか楽しみ!

SRXで出動。

そして店で落ち合い、トランポにバイクを積む。
車両はNS−1,NSR50 原付だけどバカにしたら痛い目にあいます。

出発
NS−1オーナー、Kさんは証明写真を撮るため先に出て行った

道中、XR100モタードを積載したトラックと遭遇。
NSR50のオーナー、スタッフのHさんと
「アレも大洗サーキットですかね(笑)」と話し掛けるw

そんな会話をしながら軽トラ、SRXで農道を抜け到着。
水戸の南海から10分ほどの近場、こりゃ穴場だ


トランポからNSRを降ろし準備をし、Hさんは手続きへ・・・
ライセンス登録料   3000円
走行料        2500円 一日、平日
すばらしくリーズナブル! 庶民の味方なサーキット!

そして手続きをすませ走り出そうとしたら・・・

軽トラが1台来た・・・・・・・



さっきのXRだ!

あの方々も同じ目的だったようで。

そしてNチビが走り出す。
続いてXRも


そしてKさんも到着。
手続きを済まし走行へ・・・

30分くらいピットで見学。
自分車両無くて走れません・・・・


うずうず・・・・




うずうず・・・・





走りたくなりますよねぇ・・・・
うらやましいなぁ・・・・・・
いいなぁ・・・・
DT組めばなぁ・・・・
走れるのですわ・・・・


組めば・・・・・?




・・・・・・・・・!




これだ!





思いついたら即行動!



スタッフのHさんに一言・・
「DT組んできます!」
「えっ?」
「すぐ戻ってきます!」
っと言ってSRXにまたがり急遽帰宅!
田舎の農道を全開で駆け抜け・・・・

自宅到着


メンテのためバラバラにしておいたDTを急いで組み上げ・・・・

再びサーキットへ!
MotoGPクルーもビックリの仕事振り!w


サーキットに着き、すぐさま手続き!

準備を済ませ・・・・

即コースイン!w

ツナギ着たレーサーレプリカの中1台、おかしなヤツが・・・



モタード。

・・・・・・・

そこまではよし・・・・・






パーカーにジーンズ、スニーカーですか?w


場違い!


ナにやってんだオレw

一応規定通りプロテクター類は装着で安全な格好です。みなさま無理なさらずツナギを着たください、この行為は自己責任です!

いきなりコースイン、とりあえず80%の走りでコースを読む・・・

うん。



全開w


いやー楽しい!

初サーキット!

思いっきりはしれます!

モタードでズルズル。


しかし状態はヨロシクないDTくん。


フロントタイヤは賞味期限切れでカチカチ。
フロントがホークにつき返され「ダダダダダダダ!」っと流れる!
コエー!W

死にかけたフロントブレーキマスターでおかしなタッチでブレーキング。
キモチワリー!

おまけにパワーは出てないし。

っとまぁこんな状態で走りまくるオレ。



30分くらい走ったかな。
汗をかいたのでピットイン。

そしたらKさんが・・・

「オレのN1乗ってみなよ」
って・・・・
えっ?

「いいよ、乗ってきて。がんがん攻めてきなよ」
いやぁ、人のバイクは・・・・

「だいじょうぶ!壊してもいいから」
・・・・・

いや、ナニガダ!?

半ば無理やり乗せられる・・・・

コースイン・・

人のバイクだからビビッテうまく走れない・・・
そりゃこけたらねぇ・・

何週かしてピットイン。
いやぁなんだか、ねぇ。


「コレ着ていけ!」
こりゃアナタのツナギですやん。


半ば強引に着せられ再びコースイン・・・


他人のバイク、慣れてない、攻めにくい、気を使う、故コケル、痛い目にあう。
なんて方程式が・・・・


ツナギを着たら・・・・


ナクナッタW

これならコケテモ大丈夫!W(ナニガダ!)って状態になり攻められるように!
変な意味でビビリミッター解除!
ツナギってすばらしい!W


そして攻めまくる。

まだまだアマイらしく・・・

Kさんの指導を受けながら走行。



ふと駐車場を見ていたら・・・
何だか見慣れた黒いZZが・・・・
いんちきZZのKさんだ!
どうやら様子を見に来たらしい


そして不思議そうに見ている感じ。
そりゃ乗り手がちがいますからW



みるみるうちに走れるように(別に走れないわけでわない)

そして調子良く、全開!

走ること1時間、通して。

そして最終コーナー・・・・・

リアの荷重移動に失敗した!
っと思った瞬間!

ずるー


ガシャーん!



スリップダウン


しかしそんなことでめげるオトコではないので走り出そうとハンドルに手をかけると・・・
すか・・・・

あれ?

レバーは?

無い。

根元からブレーキレバーをポッキリいったようで・・・
なくなくピットへ。

Kさんに謝るオレ・・・
今日はもうおしまいか・・・・っと。
思ったら・・・

「ちょっと待ってな」

「あった!」

新品のブレーキレバー!(ドラえもん風に言うべし)

さすが南海スタッフ!抜かりが無いW


即交換し際スタートするオレ、借り物なのにW


何週かしていると・・・

NチビのHさんが先導してくれてペースを上げることに。(本人は遊んでいたらしい・・)

気づくとXRは居なくなっていた。
たぶんステップを擦ってしまいまともに攻められないため帰ったっぽい。
ステップ、APE、XR系の弱点ですね。下倒式じゃないためすぐ擦ります。



そして走りこむと・・

「ヒザを擦ってみよう」とのこと

自分、経験無いので。初です。

そしてまた走りだし・・・

コツを教えてもらいトライしてみる・・・

擦れないなー


っと。
そしたらなんと、Kさんが自分のDTで走り出しているではありませんか!

もうメチャメチャだW

みんなで延々とくるくる。

1時間・・・・・

みなさんお疲れでピットイン。

結局ヒザは擦れず終い。

まぁ学んだことは多いから良いのかな。

着替えてカップめんをすする。
ウメー
朝からほとんど食べず走っていたから格段と美味しくかんじる。

体力を相当消費したらしく体はガタガタ。
そりゃ初サーキットでアレだけ走りゃねぇ

その帰り支度をして一同、基地の南海へ


店のベンチで疲れきり、反省会。

今日のポイントを話され・・・


勉強になりました。


その後Kさん、Hさんは帰宅。

インチキZZのKさんと残り、店内で雑談・・


また閉店まで・・

そして解散。
のりですごいことやらかしたな、オレ。
サーキットデビュー



大洗サーキット
かなり楽しめます。茨城住まいのかたなら是非!
ミニサーキットなので原付等ミニバイクメインのサーキットです。
モタードは楽しいかも
http://www016.upp.so-net.ne.jp/o-arai-circuit/





そして帰宅後・・・



予定していた
ああっ女神さまっ OVA 3、4、5話
「BURNING HEARTS ON THE ROAD」
「EVERGREEN HOLY NIGHT」
「FOR THE LOVE OF GODDESS」
を通して見ることに。

いやークオリティ高いですよね。
しかもシナリオもいいし。
合田監督、スタッフの気合を感じますよ。


3話のドラッグレースの話、好きだな。
設定にもこだわってるし、ドラッグ好きだしW
見てて30分以上やっているかのように感じる内容の濃さ!
おまじない、いいねW


4,5話・・ 
ベルに辛い役回りはホントに辛く感じる。
なににでも全力だから。見てるこっちまで辛くさせられる。
ベルの悲鳴とか辛い思いとかココロに突き刺さりますよね。
だからすごい励ましたくなる!「大丈夫、信じて」って
ってか引き込まれますよね、絵と音楽を伝って。

ラストの2話はシリアスな内容ですし


二人の思いのせいで別れるなんて辛すぎるでしょー
オレは耐え切れないな、でも諦めないでがんばっちゃうけど。

後半は合田監督の意思を感じます。
全4巻で終わるはずが書ききれなくて5巻になったみたいですし。
担当も監督がやったため所々合田流が出ています。
原作をアレンジしたオリジナルで。
すばらしい



どんな辛い展開でも・・・・・・
ラストはとびっきりのシアワセ、ハッピーエンドですけどね!


ベルダンディーのサルページにより意識がもどる蛍一
そして・・・
そっとベルダンディーの薬指に指輪をつける蛍一・・・・
そして蛍一の頬にキスをするベルダンディー・・・・
今でもかなりグッときます。

約束・・・・守り通す・・・


ホントにイイ!

蛍一の底なしの力強さ
ベルダンディーの果てしない優しさ
カッコイイな

二人の気持ちはすばらしいなぁ。


現代の子にもこの作品を通して優しさを知ってもらいたいものです。

いろいろ書きたいけど思いがあふれて何書いていいのかわからなくなってきたW

まぁお互いを信じて思い合うってのは大切ですよね


次は劇場版を見るぞ!

合田浩章 ガンバレ!