フェアレディカフェ

アイスティーとデザート

昨日は4時まで走ってたかも
そして雨が降ってきたため撤退。夜は明けていた

ミニサーキット、今回は何とか走れました。
しかしブレーキペダルとブーツのつま先周辺を擦っていたらしくかなり減っていました。
ブーツ・・・ライディングブーツじゃないんですが・・・ディキーズのダヨ

とりあえず帰宅し就寝・・・・


そして原画展。
9時起床で天気の様子を見て出る予定・・・









まぁ、見事に寝過ごしました。
起きたらもう13:30ですやん!



もう間に合わない
しかも天気悪ぅ



フテネ!


また寝るのかよっ!


ッテナ訳で原画展、行けず。非常に残念。
またやるのかな・・・


そして5時頃南海に遊びに行こうと決意(?)

そこに友人 ロードスター乗りのTくんからメールが!

今から来るみたいで。
予定変更。

友人着。
そしてやることもなく・・・

自分が思いついたのは・・・
「フェアレディカフェ」に行こう!でした。
決して萌え〜なところではありませんのであしからず。
ってか2度と行くか!あんなところ!(トラウマ)

そのカフェはNISSANのZが展示されている喫茶店です。
コーヒー飲みながらZが眺められる素晴らしいトコロ!

自分もTくんもまだ行った事が無く、即決!

ロードスターでお出かけだ!

出て間もなく・・・・
大雨ですか・・・・

血迷って秋葉行かなくてよかった・・・


ロードスターなかなか良いですね
アレも日本車らしからぬ雰囲気があります。タイプですわ〜


そして フェアレディカフェ に到着

綺麗な建物の中にZがいっぱい!
オーナーの趣味らしいです。素晴らしい!

そしてオーナーに案内され店内へ・・・

店内は非常にオシャレで綺麗。 モダンなカンジ
女の子とか喜びそう

中には・・・
Z31 Z32 130Z 240ZG改 フェアレディ2000 Zグッズがいっぱい!
夢のような光景が!
ああっシアワセッ・・・・・・

っとまぁ眺めて写真を撮ってと。
写真はフォトライフにて・・・・

240ZGにいたってはL24改3リッター仕様!最近、Lメカによく出会うオレ
スペックは・・・
ワタナベ16インチ(太い!) ニスモ製ディスクブレーキ  車高長 ミッションS15用5速 強化クラッチ クロモリフライホイール ソレックス44Φ レース用等長エキマニ(バンテージ巻き)  フジツボ オールステンタテデュアルマフラー etc・・・・
すごい!

うんオレの理想。


鑑賞もそこそこに2階の飲食スペースへ。1階はドリンク限定

テーブルに案内されメニューを受け取る。
テーブルとチェアー、またイイカンジに品がありカッコカワイイ。インテリア関係の仕事をしていた時代を思い出す・・・

メニューはかなり本格的。コーヒーや紅茶、パスタ、ケーキがありますよ
ベルダンディーが喜びそ〜

自分は・・・
昔ながらのハヤシライス オリジナルデザート アイスティー
を注文。
Tくんはカレー。

呼び出しベル(ベルちゃんじゃないよー)がカーボン調デスガ・・・・・
ヤルナオーナー・・・
オレノココロヲワシズカミw

そして来ましたハヤシライス
予想では普通にレトルトかと思いきや・・・

手作りですか!?(真実は不明。でもソレっぽい)
しかもサラダまで!
ってか器がまたオシャレでカワイイ!(写真撮り忘れ!カレーはもっと良かった)
んで800円は安すぎかと・・・・ファミレスよりすごい
サクラカフェの「神崎家御用達銀座ハヤシライス」よりリッチですが・・

お味は・・・・


もうさいこうー
濃厚なルーに口の中でとろける具がもう・・
盛り付けも美しく・・・
100点!
おいしくいただきました〜


そして食後のデザート・・・
アイスティー 本日のデザート(シフォンケーキ バニラアイス ココアケーキの三点セット 全部手作り!)
素晴らしい!
紅茶、ストレートで飲むくらい美味しいです。紅茶のリラックスする深い香り、紅茶本来のほのかな甘味が口いっぱいに広がり、のどをすっと通って行きます。飲んだ後 ハァ〜 っとココロから声がでてしまうくらい。実に美味しい、こんな紅茶を飲んだのは久しぶりだなぁ。しあわせっ

デザート。シフォンは香り豊かで甘すぎず美味しい バニラはミルクの濃厚な甘味がもう・・ ココアは中にバナナが入っていてフルーティなまろやかさが・・
おいしいぃ・・・・・

至福の時・・・・・

そしてお会計を済まし再び1階の展示ルームへ

オーナーのZグッツコレクションなどを見て。

帰ることに。帰りはオーナー自らお見送り、アリガトウゴザイマス。

藤島先生に是非紹介したいお店ですね。

次回はマイカップサービスで笠間焼きのマイカップを作りお店に保管してもらいたいですね

茨城県にお住まいなら、茨城に来たら、もしくはこのカフェのために
是非来てみては?
クルマ好きはもちろん、普通の方も満足できるす晴らしさです。
貴方も至福のひと時を・・・


茨城県笠間市笠間4044−1
フェアレディカフェ
http://www.fairladycafe.jp/
029−671−0240

Tくん今日はアリガトウ。次回は2台で
今度はSRXで行ってカフェレーサーだ。
ってか同年代のバイク乗りは絶対連れていけない・・ガキだから。
ではでは・・・