オロシ

疲れましたが早く終わりました、なんでだろ?


終わってから例の時計屋さんが来店されて盛り上がりましたね。
愛機の’GS750’!メッチャカッコよかったわ!
FCRに足回りがイジッテあってセパハンですよ、シブいー



でその後はPITのt塚さんニンジャイジリの見学してました。(Kawasakiを代表するバイク GP’z900R 通称ニンジャ)

↑こんなバイク
ニンジャ談義しながらw


しかしこのニンジャ、エンジンがかからない・・・
ってな訳であーでもないこーでもないと色々手を尽くす。
つーかここ数日イジッテます。
しかしかからない。


もらったエンジンを組んで、足回りにGSX−R1100の物を移植中、放置したらエンジンがかからなくなってしまい・・・
さらにソレを放置したのが・・・
今に至ります。


そしてなぜか圧縮が無い・・・・・
うーん・・・




嫌な気配がしながらも仮説を立ててエキパイを外してみることに。


そして我々は見た!














(゜Д゜)!










錆クズと乳化したオイルが・・・・




最悪の展開!


全員落胆w
たぶん何かが原因で水分が入ってピストンリングが固着したのが理由だろうと。<そのため圧縮が無いと。


しかしその原因が不明です。



しかしめげない変態約2名w
T「降ろすか!」
K[手伝いますよ!」w
エンジンを降ろし始めましたw
さすがレースでメカやってる方だけあってチョイチョイと降ろしちゃうところがすごいですよねwまぁ自分もSRXなら朝飯前ですがw


降ろしました約15分w
にしてもキャシャなフレームですねー信じられない!


そしてなぜかタイダウンベルトでフレームを縛り始める。
ネック付近からスイングアームピボット付近を。
なぜだろうと想い質問すると・・・
「ニンジャってフレーム開いちゃうんだよ」って!
たぶん自重で開いちゃうんだろうな。

細いパイプフレームだなぁ、SRXの方がしっかりしてますよ。
コレであのパワーを受け止める訳だから凄まじい・・・


っとまぁ今日は降ろすだけ。
バラシは明日!たぶんあのPITであの排気量のエンジン降ろすのは初だろうなw




悪魔のほうき
えっ?グリューエンデスヘルツですか?w
ヒルドさんのお気に入りにしてヴェルスパーの相棒。
オレも欲しいよ!wでもホウキの意味は無いな、掃除できなくね?w