ダイナマイト

今日は休みだった!しかも天気はサイコー!


午前中は掃除して、洗濯して。
キレイになった部屋で小説読んで。


午後はお出かけ!
振込みやって・・・
工具屋行って・・・
買出しへ行って・・・


ホームセンターで日用品買ったり。
服買いに行ったり。
久しぶりに行った古着屋がセールやっててイイカンジのワークパンツが半額で買えてうれしかったねー




そう言えば・・・
ジャミロクアイのアルバム出てたんですねー
気が付かなかった。

ダイナマイト

ダイナマイト

2001年のファンクオデッセイから4年、待望のニューアルバム。
この間にいろんなことがメンバーの間に起きていたようですね・・・
中の小冊子に書いてありました。


そしてこのアルバム、今の世界に向けられた内容で。
世界をしっかり見据えているから・・・
今の世の中を思い返させられる詞です。
今のJ−POPアーティストじゃ居ないだろうな(特に若いのw)


でもジャミロクアイ!
そんな世の中への思いが書かれた歌詞、しかしイイカンジの曲、出来てます!
ポジティブなジャミロクアイですからね!


「好きな事だから好きなように!」
是非、聞いてみてくださいね!





ああっ女神さまっ  
215話 ハッピー・モンキー・ジェネレーションズ
ネタバレあり!










モンキーエンジン編、完結ですね!
なんだか’もとチャンぷ’で参考として使えそうなネタでしたね。


SS50・・・
アレは素晴らしいバイクだ。
本田宗一郎の魂がこめられているような気がする。
じゃなきゃあそこまで素晴らしいマシンは造れないだろう。
「レースは走る実験室」だったっけ(うろ覚えw)
今のコはSS50なんて絶対知らないだろうしねぇ。


今回、千尋さんに言われて気が付いたけど・・・
モンキーって改造してるうちに元のパーツ無くなってくよねw
確かに!って納得したw
今回の話でそれになりかけたみたいでw
フレームはあるし、脚回りもあるし。
エンジン、外装、車体までSPパーツがいっぱいw


バイクを知らない読者でもモンキー系には詳しくなれたのかな?w
それがこの作品の素晴らしいトコロ!


バイクって楽しいや!
ではでは!