復活までもう少し・・・

昨日の日記で「オリエンタルラジオ」なんて書いたらリンク元がスゴイことに!
彼らの’皇居不時着事件’はまさに武勇伝でしたからねーw
お笑い界の伝説やな〜




話は戻ってSRX!
今日は天気が安定したんでエンジン降ろしました!


とりあえず怪しんでいたカムスプロケット・・・




やっぱり逆さに組んでたよorz
逆さに組むとどれだけずれるのかストック分と合わせてみたら・・・
歯、コンマ5個分ものズレが生じるようですね。


ちょっとこのズレが怪しいなと・・・
妙に圧縮が弱かったような・・・
ヘッド降ろしてみたら・・・








ガガ――――――――ン!
排気側バルブが浮いてる・・・・
シックネスゲージの0,04がするする入っちゃう!
これじゃ圧縮漏れちゃうよ!


NO―――――・・・・


バルブ抜いたらクビ振ってるの・・・


とりあえずストックに間違って購入したキック型のヘッドアッセンがあったんで助かったー
排気側バルブのドナーになっていただきました。


まぁポン付けって訳にはいかないんでバルブ擦り合わせ。
タコ棒とコンパウンドつかってパコパコと・・・
・・・


キレイにアタリガできましたよ〜
初めての作業だったんでウマク行くか心配だったりw


それから・・・
途中、トラブル発生させちゃったりしちゃいましたけど何とかクリアしていきました(単なる組み忘れw)
あと蚊と格闘しながらw


で組みあがり、車体に乗せ・・・
マフラーや配線を接続し・・・


セルスタート!



ボッシュン、ボッシュン、ボッシュン・・・
おおっ!圧縮が強い!


で、セルを回しつづけたら・・・


ボッシュン、ボッ・・・シュ・・・ン、ボッ、ジ―――――


ウワー!!!!!!あとちょっとなのにバッテリー上がっちまったよー!
オーマイガッデス!
ずっとエンジンかけないでいたらバッテリーが弱ったみたいだ。


オシガケって手段もあったんですが夜の9時だしこれから用事もあったんでお開きにしましたー
また朝から晩までやってたようw


たぶん明日にはシェイクダウンできそうだ。


今回のエンジン修復の件・・・
7万近くかかったし、時間はかなり使った。
でもかなりいい経験になったかな。心身、技術的にも。
初の4ストロークエンジンO/H、しかもビックシングル!
7万円の車体なのにもう30万は使ってるかも、カスタムじゃなくてメンテナンスや修理費にw


土曜はなぜか休みなんでのんびりナラシの旅にでようかな。


ってか土曜休みって!
このあいだ仕事変わってあげたけど土曜を休みにしなくても!土曜の昼間とか微妙なんだよw
熱いのは土曜の夜なんだからw
どうせなら日曜休みのほうがありがたいw









ああっ女神さまっ それぞれの翼
第13話 ああっ目覚めてっ!その気持ちっ
ネタバレまくり!


ついにBMXライダー仙太郎くんの登場ですね!
原作通りスクルドとイイカンジにw


それにしても・・・
スクルド、あんなにも自転車に乗れないものなのか?
もしかして運動オンチとかw
オレは自転車初めて乗った時は普通に乗れたよ。
そしてそのままどっか走りにいってたw
小学生時代はシティサイクルで中学校時代はマウンテンバイク。
ハーフパイプ的なことやってて4万もしたMTBを廃車にした痛い経験ありw



話は戻って・・・
ベルダンディーが嬉しそうにスクルドに自転車の魅力を語ってる時・・・
ほんとうに自転車が好きなんだろうなって感じだった。



ウルド姉さんは厳しいけど妹思いの優しいお姉さんだしっ


ラスト・・・
BMXを返しにベルとサイクリングして帰ってきたスクルド
後姿がほのぼのしてた。


仙太郎に返した後、後ろ手に人差し指をクルクルまわしていると・・・
その動きに合わせスクルドの下ではクルクルと回る花が・・・
それに気がついたベルは「もしかしたら・・・」と・・・



なるほどこう繋げていきますかー。
相変わらず素晴らしい脚本ですねー、もちろん演出も。
そして仙太郎が爽やかだった、声もバッチリ!


次回はスクルドの天使’ノーブルスカーレット’の登場ですね、楽しみだ!


ではではー
明日は仕事行く前にSRXの続きやろっ