Search for problem

エンジンがかからなくなってしまった!
昨日は軽く走ったじゃないか・・・
なんでだ、なんで・・・


あと少しなんだ!


オレは後何をすればいいんだ?!
教えてくれ!
なんでもする、オマエに走る意思があるのなら!


そのためなら時間は惜しまない!


絶対走るんだ!
だから・・・


明日も!
明後日も!
絶対辞めないよ。




点火か? 燃調か? 吸気系か? タイミングか?
明日はトラブルシューティングだ!
全てチェックする!
今週末には出走する!
これ以上走らないでいたらおかしくなっちまうよぅ


毎日、毎日朝から晩までバイク、バイク、バイク・・・
SRXで頭がイッパイだ。
仕事でもバイク、帰ってきても。
毎日手を真っ黒にして夜遅くまでバイクイジって・・・
最高の18歳だ。
走ることばかり考えて・・・
痛い思いして、苦しんで・・・
そして走ることに喜びを感じて


とびっきりの18。
この時間(トキ)は二度とない!
だから今を走りたいんだ!








ああっ女神さまっ・・・・ネタバレあり


原作の方、新章突入と言う事ですが・・・
今回は横型エンジンメインですか?
バイク好きにはたまらないネタですねW
女神さまっを楽しめて、バイクでも楽しめる!W
素晴らしい!
(横型エンジン・・・カブ系、モンキー系エンジン 縦型エンジン・・・CB系、エイプ系エンジン)



chpt.214 シアワセのENGINE



最後の犠牲者が長谷川部長でW
見た目普通・・・


ベルがあのモンキーのカスタム内容を聞いて「定番の改造ですね」って言ってましたね、わかっておりますねー
でも’ギアアップ’にはやられたぜー、正しくは’ボアアップ’ですよぅ。


今回田宮と大滝が施したチューンは定番ですね、扱いやすく手軽なところで要点を押さえて。4miniカスタムの基本ですわ
クラッチが苦手な長谷川のために遠クラ(遠心クラッチ)にしてあげるなんて・・・
良い仕事してますねー。オレは遠クラ苦手w
今回登場したSPパーツ、もちろんウチのお店でも取り扱っておりますよー


そしてクラッチに疑問を抱いた千尋さんがある異変に気が付いた
どうやら長谷川が購入したモンキーには違うエンジンが載っていたようで・・・(ホンダ車ってこういったネタが多いので中古車は怖いです)
6Vモンキーは遠心クラッチのはずなのにマニュアルクラッチにされていたと・・・  (
現行の12Vモンキーはマニュアルクラッチ。6V、12Vってのは発電の電圧)


長谷川から前載っていたエンジンについて聞き出し、思い当たりがあるのかすぐさま探し出すよう2人に命令する千尋さん・・・コワイっすw
探し出す事になった二人を手伝うベル。
先月、ベルが唱えたタイムバースト’また田宮と大滝がやられていましたねw
今度は10倍速で。田宮の口からなんかでてるぅw


で、出てきたのが横型エンジン・・・
エンジン番号が’SS50E・・・’
オレも最初言われてもピンっとこなかった。
カタログで見たの思い出して気が付きましたよw
にしても素晴らしいスペックですねー!
今でも純正でパーツ出るならコアなカスタムファンにイケソウw(まぁご相談パーツになってるんだろうけどw)


そして欲しかったエンジンを目の当たりのして嬉しそうな千尋さんに。
最後まとめた田宮、大滝がなぜか決まってみえるw


このエンジンを組みたくてうずうずしてる二人に通じるものを感じるオレw
イジルことが好きなバイク乗りってカンジですねぇー
前章で登場したあの千尋モンキーはここに繋がるわけですねー、さすが藤島先生!


盛り上がってる2人から逃げるようとする長谷川に声をかけるベルがナイスw
そして長谷川の逃げ口実にウケタ、なぜ’ござる’?w
しかもウイリーで帰っちゃうし、エクストリーマーw


急いで組み上げようとする千尋さんにタイムバーストをかけようとするベル、しかしギリギリで止めに入る蛍一。
「ゆっくり楽しみながらやらないと」
と説明し納得するベル。



が・・・・・・!




1/5スロ〜!!




スローかけちゃうしw
素直なところがベルらしくて好きだ!w


来月の完成したモンキーがどうなっちゃうのか楽しみだ!




そしてその後の・・・
冬馬由美さんのインタビュー!
小説のことは知っていましたがその内容にビックリ!



蛍一が死んだ?!



・・・




なんだって――――――っ!
マジっすか!?
そんなこと起きたらベルダンディーがエライコッチャになってしまうのでは・・・
う〜ん、そそられる!
発売日が待ち遠しい!


サイン会行ってみたいかもー



そしてあしたはもう!
ああっ女神さまっ それぞれの翼!
一週間ってあっというまだなぁ


遂にあのBMX少年’仙太郎くん’の登場だ!
スクルドはどうなっちゃうのかな〜?
楽しみだ!