Time of Maintenance

WHIRL WIND

’キリン’’あいつとララバイ’を探して古本屋へ



キリン 1 (ヤングキングコミックス)

キリン 1 (ヤングキングコミックス)

キリン 2 (ヤングキングコミックス)

キリン 2 (ヤングキングコミックス)

なんとかキリンの1,2巻はゲットしたもののあいつとララバイが見つからなかった。
どこにもなかったんだなー
出版社とか調べてまた探してこよう。


んで、何気に立ち読みしてハマッテしまい・・・
買ってしまった。

逮捕しちゃうぞ(1) <新装版> (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(1) <新装版> (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(2)〈新装版〉 (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(2)〈新装版〉 (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(3)<新装版> (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(3)<新装版> (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(5)<新装版><完> (アフタヌーンKC)

逮捕しちゃうぞ(5)<新装版><完> (アフタヌーンKC)

藤島康介先生の作品の一つですねー
一応警察モノなんでしょうけど・・・


ハチャメチャですねーW
サイコーですよW
バイクとクルマいっぱい出てくるし
中島くんの親父がイイネ!
こんな婦警さんなら捕まってもいいのかなW
’逮捕されちゃうぞ’みたいなW
バカだなー、オレW
実際捕まったら大変なオレW




4時、涼しくなった頃からー
SRXのエンジンばらし


今回はオイルラインやセルなど全て外し
エンジン単体にしましたー
こっちのほうが整備性いいしね


2度目なんで今回はすいすいと降ろせましタ


ヘッド降ろして・・・
エンジンの小人は出てこなかったなW ああっ女神さまっ CHPT.30参照W


シリンダー降ろして・・・
スゲー重いな


ピストン外して・・・
デッカイーな


ヘッドとバルブ

IN側のバルブがロッカーアームのバルブアジャストスクリューが抜けたため直接叩かれてヒドイ正体に・・・
普通は在りえないことなんだが・・・
オレのミスだな


ピストンとシリンダー

スゲーボア径だな・・・600はもっと凄いんだろうな
スリーブに傷無し状態良好
ピストン、すごいカーボン溜まってる
しかもEX側バルブの逃げの所だけアルミの下地が出てる・・・
もしかしてバルブが当たったのか?


カムシャフトとカムスプロケット

バルブアジャストスクリューが抜けたロッカーアームが心配だ
美しい・・・


ピストン

50CCのピストンが可愛く見えるな



やっぱりバルブか・・・



とりあえず部品取りで400のエンジン一機調達だな
ガスケット等新品交換パーツの発注もしないとな
来週中に仕上げたいね
今週末はどうしようかな・・・




美しい・・・
イツ見てもバイクの構成パーツは美しい


走るために、酷使されるために生まれてきたモノ
頑張ってくれるぜ。





手にとればわかるその重み


ただの重さじゃない


威厳だ


機械を動かすための


意思を感じる


一個一個のパーツも


組み合わせて一つになれば


パーツの意思も一つになれば


素晴らしい一つの機械になる


パーツのキモチを感じ取り組み上げるんだ


そうすれば機械は答えてくれる


走りで――――――――



北見的発言W
蛍一とかベルダンディーも言いそうだなW


気分はアキオだ


頑張りますか!


オマエは地上を駆ける戦闘機だ!
そしてオレはオマエのパイロット!
オレはオマエを信じてる!
だからオマエもオレを信じてくれ!
いくぞSRX!