ああっ女神さまっな1日っ!?

23日、20時――――
友達の中でもハイレベルなイケメン、A井くん(速未もこみち似)から電話が・・・
「女神さまっが見たい!」
「はぁ―――?」
「イマから行っていい?」
「別にかまわないけど・・・」
「じゃ、20:30には着くから!、よろしく!」
「はーい」


ヤツは来るらしい・・・・
女神のDVDを見に・・・・
・・・・



――――――
コイツは以前、自分の部屋にあったああっ女神さまっを読み・・・
密かにハマッタらしく。


そして数日たったある日・・・
「その女神さまっのDVD見せてくれ!」とカミングアウトW
去年の10月の半ば、ウチには6巻まで揃っていた。
一晩かけて6巻を全て鑑賞!
大変だったー


そしてベルダンディーの虜に・・・
――――――



全巻そろっている今、再びくると・・・
軽く半年以上、久しぶりに会いますよー


20:30――――
予定通りAくん到着!




ではっ鑑賞開始っ!
まずは第1期から!
がんばって見るぞ!(自分も見返したかったから良い機会になったW)
ネタバレまくりですから!













ああっ女神さまっ 7 [DVD]

ああっ女神さまっ 7 [DVD]

第19話「ああっそんな瞳で見つめないでっ?」
ウルドの造った(スクルドが手を加えた)’恋の種’を飲んでしまいゴーゴーイケイケ娘になってしまったベル。色っぽいベルもいいかも・・・じゃなくて!  ラストの蛍一とベルのシーンは感動的だった。蛍一がカッコイイ!


第20話「ああっ女神を救えっオトコならっ?」
スクルドのイタズラで半女性化してしまった蛍一、なんとか治そうとベルと蛍一がウルドの薬を使うがトラブルにより薬のウイルスに冒されてしまうベル!苦しむベルを助けようと奔走する蛍一がオトコらしい!


第21話「ああっ憧れは白い翼の天使っ」
ひょんな事からウルドが天使に悩むことに・・・彼女の天使は・・・ 昔起こしてしまった過ちが頭をよぎる。そこにトラブルを起こしたスクルドが! 「彼女を助けるには姉さんの力が必要なの!」っと言うベル。 ベルの励ましにより天使を呼び出す決心がついたウルド! まるで映画のような内容で凄い良かったですね!


ああっ女神さまっ 8 [DVD]

ああっ女神さまっ 8 [DVD]

第22話「ああっ悪魔のささやきは壷と共にっ?」
20話での一件により免停になってしまったウルド。そこへ着けこむマーラーと伝説の壷’マオウ・ザ・ハクション’! そしてウルドを魔の世界へ誘い恐怖の大王にしてしまう! 恐怖の大王と化したウルドは森里家を襲撃する!ウルドとの戦闘で倒れたベルに襲い掛かるマーラー!ベルを助けるべく飛び込む蛍一! 蛍一、カッコイイぞ!


第23話「ああっ救世主は笛の音と共にっ?」
ウルドは究極破壊プログラムを使い地球の滅ぼそうと企む!そして神様はウルドを倒すためワルキューレの’リンド’を向かわせようとするがウルドを助けるべくベルが封印を解除。そのため凍結に、そして対究極破壊プログラムワクチンを地上に送る。 ベルは必死にウルドを説得するがプログラムが発動してしまう! しかしプログラムこそが恐怖の大王だった! しかしベルが吹くワクチンにより大王は消滅する・・・ はずが!  ばんぺいくん便利だなぁー  


第24話「ああっいつもキミと共にっ」
滅びたはずがワクチンに乗り移ってしまう大王!乗り移った大王を封印するべく再び対究極破壊プログラムワクチン吹くベル、これで解決!のはずが抵抗する大王からスクルドをかばった蛍一に乗り移ってしまう! 蛍一に乗り移った大王を滅ぼすためリンドが降臨し蛍一もろとも滅ぼそうとする!リンドを止めるベル・・・リンドは1度引くが封印された冥府の門が現れ封印は解かれてしまう!   再びリンドは目覚め大王に向かう!しかし再びベルがかばいに入る、そしてベルは「大王が私に乗り移ったら大王ごと私を切って!」と・・・
ラストの屋根の上の二人が良いですよね〜 特に蛍一に語りかけるベルが・・・そしてそれに答える蛍一も・・・
第1期すばらしかったなー!


ああっ女神さまっ SPECIAL <最終巻> [DVD]

ああっ女神さまっ SPECIAL <最終巻> [DVD]

第25話「ああっウルドの小さな恋物語っ」
ユグドラシルの影響により過去を司るウルドは過去に逆そうし小さくなり、そして全力で街を修復したベルは休眠してしまう! でも分離して小さい肩乗りサイズになる。  幼くなったウルド(っても中身は大人)と吉田少年が織り成す淡く切ない恋物語。  ガンバレ昌平! 小さなウルドと肩乗りベルがかわいいですねー  


第26話「ああっドキドキって大人の味っ?」
同じくユグドラシルの影響により未来の姿へ進み急激に成長してしまうスクルド(中身は子供のまま)! 大人の気分を味わおうと蛍一、スクルド、ミニベルの3人で出掛けることに・・・ しかしトラブルに巻き込まれ間一髪で蛍一に助けられるスクルド・・・ そして蛍一の魅力に惹かれてしまう。 コチラも淡く切ない恋物語  大人のスクルドも魅力的ですね
この2話はクオリティが高いですねー!


特別編「ああっ女神さまっとの交換日記っ?」
こちらは1話から12話までをベルと蛍一が振り返るお話。ほのぼのとしてのんびりと見れますW 二人の気持ちが再確認させられますねー
これから第2期を見るのには良い復習かも



続けて23日のラスト!
第2期
第1話「ああっ願いよもう1度っ」
コレは合同試写でみなさんより一足お先に見ました
ユグドラシルのシステムの大部分が復旧したもののベルと蛍一の契約のパスだけが直らないままだった・・・ 神様は「契約が消滅してしまった以上女神を長期滞在させる訳にはいかない」と帰還の旨のべる・・・ 蛍一は必死に契約の言葉を言うが思い出せない! そして思い出せないまま時間は過ぎていくが残った時間を大切にしようとベルと蛍一はデートに出掛けることに・・・ そしてふとした一言から契約はふたたび復活する・・・ 毎日がキセキですねー あのシーンがすばらしい


とりあえず明日に向けて1話を見て1日目終了・・・・


そして2日目、24日・・・
朝は(っても10時)

幸せのいろ ああっ女神さまっ それぞれの翼 OP&ED

幸せのいろ ああっ女神さまっ それぞれの翼 OP&ED

でお目覚め―――――



第2話「ああっ悩める復習の女王さまっ」
寒そうな蛍一にベルはセーターを編むことに・・・ そしてその編みあがったセーターはなぜか沙代子の手中に。 沙代子も負けずとセーターを編むが・・・編めない、ココロが無いから・・・ そんな沙代子は蛍一をデートに誘うが・・・ 蛍一はなびかない。嫌気がさしてベルのセーターを押し付ける沙代子「コレを着て帰れば・・」と。 そして歩道橋で沙代子に出会うベル、ココのやりとりはベルの優しさが伝わりますね 「セーターを編む姿は女神なんかじゃない、ただの女の子よ・・・」
ラストの蛍一がセーターを探して帰ってきたベルを玄関で迎えるシーン、いいですねー


第3話「ああっ聖夜に捧げるこの想いっ!」
街の雰囲気はクリスマス一色 蛍一はベルと二人で街中を歩っていてふと思った「オレ、ベルダンディーに彼氏らしいこと何もしてないや・・・」と・・・ そして指輪をプレゼントしようと決意しバイトをたくさんすることに! ベルに心配をかけつつも何とか稼ぎ出し指輪を購入・・っと思いきや沙代子にからまれる! しかし何とか沙代子の言いつけに従おうとするが無理をした蛍一が危険なことに!間一髪ベルに助けてもらえ・・・ 手に入れた指輪をベルの左手薬指にそっと付ける蛍一 落ち場の上に座る二人、頬にキスするベル  微笑ましいですねー


第4話「ああっ世界を幸せで満たしたいっ」
前回の件で三嶋家主催のパーティーに呼ばれル一行 やはり沙代子の企みが絡んでおり巻き込まれるベル。しかし沙代子の計画をすべてかわし逆に沙代子を倒してしまうベル。 沙代子に酒をたくさん飲まされ酔い覚ましと恵がコーラを持ってきてくれるが酔っていない、しかしそのコーラを飲んだベルが酔ってしまう! 酔った勢いで幸せを振りまきまくるベル!  何とかベルを捕まえた蛍一はとりあえず手を取り逃げる! ラストの二人が良いですよねー、手が取れなくなってるけど 酔ったベルもかわいいかも


第5話「ああっ惹かれあう恋の波長っ」
ちょっとしたことで電子化の山間野里子と知り合う大滝、そして二人は惹かれあってしまう・・・ そんな二人を進展させようと奮闘するベル、蛍一、巻き込まれた長谷川W 何とか二人の仲を必要以上に深める事ができたベルと、蛍一W  コスプレが趣味ってすごいなー


第6話「ああっそれって嫉妬っ(ジェラシー)?」
蛍一は榊原志保っと言う女の子からラブレターをもらう、しかしベルがいる蛍一が付き合う訳が無く断るため待ち合わせ場所に行くが何と森里家に来てしまう! 彼女は悪魔払いの2年生で蛍一に憑く悪霊を還すと言う しかし悪魔払い最中にトラブルを起こし森里家は大変なことに! ベルの嫉妬からジェラシーストームが溢れ何とか解決する・・・ だが自分がそんなことをしてしまったと泣きながら自分を責めるベル そこえ蛍一が自分の胸の内を話しお互いが打ち解ける・・・
この話は感動的ですよね、自分は目頭が熱くなってしまいますよ。A井くんなんか泣いてましよー すばらしい話だー


第7話「ああっ貴方の望み叶えますわっ」
この回の作画は素晴らしかった―
恵に売ってもらったカメラで撮った写真の出来が良いため彼女にも見せようと電話する蛍一、しかしその回線は天上界につながり女神のペイオースを呼んでしまう! 呼び出された彼女は蛍一を喜ばせようとあの手この手を使うがみんなかわされてしまう。 蛍一はまたベルダンディーが思い悩んでしまうと思い何とか願いを考えるが・・・思いつかない。 そして蛍一を落とそうと蛍一の部屋で待機するペイオースだがそれを察知した蛍一はベルの部屋へ避難する。 そして心配そうなベルに想いを話、安心させ寝てしまう・・・
ペイオースのサービス、ちょっといいかも・・・W


これで第2期鑑賞終了――――
何かリッチな気分W
長い。一言感想のはずがちょっとした想いを書いてしまった・・・
まっ、いいか
OVAと劇場版はまた次回見にクルらしい・・・


自分はちょっと警察署に用事があるのでA井くんにはお留守番をしていてもらった。
2時間後、用事を済ませ食料を買って帰ると・・・
「おせーぞ!」
っと迎えられるW
「うるせー、天気が良いから飛んでたんだよ!」
みたいな

彼、朝からずっと原作を読んでいたらしく、呼んでいなかった15巻あたりから読み始め読破したもよう
それからは・・・・

呼んでるから――――
「ああっ女神さまっ」劇場版サウンドトラック

「ああっ女神さまっ」劇場版サウンドトラック

流したり―――――


ドラマCDもまた次回らしい―――


まぁ、近い内にまた来ればってね。
疲れた―――――W
たぶんこれで全てのはず


女神さまっな1日だな―――